So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

春? [サワラ]

寒いとはいえ雪もなくすごしやすいです(^O^)

天気が良かったので行ってきました

ダメもとでしたがミノーを投げてるとヒット!!!

IMGP0683_R.JPG

 釣れてくれました~

少しずつ春が近づいてますね~

沖ではイルカが群れで泳いでいました




昨日、六日町で仕事だったのですが

おいしいラーメン屋さんを見つけたので・・・

麺処 清水

塩煮干ワンタンそば
IMG_20170204_130610_R.jpg

見た目も味も素晴らしかったです

近くの麺屋 奥右衛門(おくえもん)もチョーオススメです。

くやしい結果・・・ [シーバス]

1/8 AM4:00~ 上越サーフ

久しぶりに上越サーフに行ってきました
IMGP0538_R.JPG

アングラーがめっちゃ多い(゚O゚)

お目当てはシーバスなのか?青物?

風も無く、波も高くなく、しかし水たまりは凍るほど冷えてます

グローブしてても指先がしびれます

結局上越サーフではノーバイト

それにしても最近ヘッドライトを消さずに海を照らしながら釣りする人が多い(°д°)

柏崎でも出会いました

なんか新しい釣り方?なの?

そういう人が来た時はすぐ移動しますが・・・

AM7:00~

帰り道の途中でA海岸に寄り道

岩礁混じりのサーフでなかなか良さげ
IMGP0540_R.JPG

今夜のために岩の有る場所を確認しながらキャストしてると

まさかのヒット!

しかし寄せているところで痛恨のフックアウト(;>_<;)

やっぱりフッコサイズでした。




1/9 AM3:00~ A海岸

到着すると潮位の低さと波の無さで戦意喪失・・・

一応投げてみるが、釣れる気がしないので

早々に退散

朝から晩酌です

毎週3連休だったらな~





また、何とか1匹 [シーバス]

昨夜出撃してきました

風も無く、波も無く・・・といった感じでした

今回は根のあるサーフ

ポイントと思われる場所を打ちながら移動していると

ストラクチャー脇を通したところでモゾモゾあたりからのHit!

あがってきたのは、スリムなしーちゃん(50cmほど)

IMGP0534_R.JPG

なかなかフッコサイズから抜け出せません( ; _ ; )


ハタハタも入っていないし

どうなってるんでしょうか?

このまま波が落ちるようなら、今夜はちょっと遠征しようかな・・・


次の大潮のハタハタ接岸まできびしいか~?






なんとか1匹・・・ [シーバス]

昨夜は結構近くに落ちたんじゃないか?というような雷が・・・

ちょっと怖かったので朝方行ってきました

なかなかバイトの無い中、ようやくヒットしてきたのは・・・
IMGP0497_R.JPG

昨日よりサイズダウンしてる(;>_<;) (リリース)

ハタハタにありつけなかったのかお腹もスリムです

(昨日のシーバスのお腹の中にはハタハタ3匹入ってました)

この時期にアタってくるのはデカイはずなのに

オナカのデップリしたグラマーなシーバスはどこへ?




明けましておめでとうございます [シーバス]

IMGP0492_R.JPG

新年明けましておめでとうございますo(^▽^)o

釣りブログとは言えないほど釣果が有りませんが

今年もどうぞよろしくお願い致しします。


雪が全く無、く釣り人にはとっては最高の正月ですね~

自分は昼間は宴会、夜は釣りと規則正しい生活をしております・・・

12/31・・・ノーバイト

1/1・・・1ヒット、1バラシ

1/2・・・ようやく1ゲット!

IMGP0491_R.JPG

サイズは残念でしたが、ノドからハタハタの尾が見える腹パンのシーバスでした

サワラも居ました
IMGP0495_R.JPG

今夜もランカー求めて出撃だ~

今年もあと少し・・・ [シーバス]

3連休でしたが、最終日にようやく竿が出せました(^_^;)

風がおさまり波もそこそこだったのでシバース狙いで
IMGP0446_R.JPG

7時ころから10時ころまで振り続けるもノーバイト

雰囲気はよかったのですが・・・
IMGP0448_R.JPG

今年はあと何回でれるかな?

なんとかシーバス釣って締めくくりたい物です

平日休みだったので・・・ [イナダ]

平日に休みが取れたので、週末には中々行けない上越のサーフへ・・・

AM4:00ころに到着、スーパームーンらしいが曇ってて月はほとんど見えません

暗いうちはシーバス狙いでFミノーのランガンを試みるがノーバイト(T_T)

日が昇ってきたらジグにチェンジ

7:00ころからナブラが\(◎o◎)/!

足元には打ち上げられたベイト
IMGP0141_R.JPG

IMGP0138_R.JPG

IMGP0140_R.JPG

シラス?とカタクチ?でしょうか?よ~わからんけど

そこからはナブラ打ちです
IMGP0142_R.JPG

秋のイナダらしい引きの強さです
IMGP0135_R.JPG

それにしても今年は遅かったな~
IMG_20161115_071555_R.jpg

帰りはラーメンショップ福橋店へ
IMG_20161115_090321_R.jpg

いつもは大潟店なのですがラーメンショップは店によってメニューや味が様々なようなのでチェックに・・・

ネギラーメン
IMG_20161115_091133_R.jpg

やっぱり長岡バイパス店が一番( ゚v^ ) オイチイ






今週は・・・ [ラーメン]

そろそろ釣れてもいい頃じゃないか?

朝からサーフに出てきましたが・・・

ジグにあたったのは・・・
IMGP0039_R.JPG

アジでした~

心がポッキリ折れたので

ラーメン食べに行ってきました

上越の名店、いや新潟のTOP3に入るであろう「あごすけ」から独立した、奥右衛門へ・・・
IMG_20161105_125738_R.jpg

塩麺にしようか?白湯麺にしようか?迷います(´д`)

結局、塩白湯麺に・・・
IMG_20161105_132613_R.jpg

旨し、レベル高っ

あごすけの支店と言ってしまえばそれまでですが

魚沼方面に美味しいお店が出来たのはありがたいですヾ(*´∀`*)ノ

ついでに牧之通り(ぼくしどうり)へ
IMG_20161105_135919_R.jpg

昔の宿場町の町並みを再現したような趣のある町並みです

色々な店があり天気の良い日は散策が楽しいです(*゚▽゚*)




平日休みだったので

今日は振替休日だったので、早朝は上越方面のサーフへ・・・

暗いうちはシーバス狙い

明るくなってきたら青物と思っていたのですが

全くのノーバイト・・・どうしちゃったんでしょうか?

心も体も冷え切ったので、大潟のラーメンショップへ

なんと朝6:00~営業してます(゚O゚)

朝ラーで元気回復
IMG_20161031_074737_R.jpg

せっかく良い天気なので秋山郷にツーリング

途中津南駅でSL発見
IMG_20161031_110305_R.jpg

秋山郷は紅葉がとっても綺麗でした
IMG_20161031_115353_R.jpg

秋晴れ [朝マズメ]

明け方出動してきました

暗いうちはシーバス狙い(ノーバイト。゚(゚´Д`゚)゚。)

日が昇ってきたら青物狙いで・・・

ジグにヒット!!!
IMGP9958_R.JPG

サワラでしたが久しぶりに魚の引きが味わえました

次はソゲ
IMG_20161016_054207_R.jpg

そして初めてのエソ
IMG_20161016_054620_R.jpg

見た目はかなりグロイけど、ネットでググると美味とのことでキープ

結局3匹で終了
IMG_20161016_060919_R.jpg

上越のサーフでは70UPワラサの情報も・・・

秋の青物、まだまだこれからですね~(^O^)


釣りの後はラーメン

五日町の「ラーメンハウス万福亭」にいってきました
IMG_20161016_105317_R.jpg

「とろ塩ラーメン」
IMG_20161016_110536_R.jpg

パッと見は普通ですがトロミがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

あんかけ焼きそばのようなラーメンです・・・でも旨し(*´▽`*)


そして今日は中越自動車学校にてFM新潟の粘り紙ステッカーキャンペーン

大行列ですΣ(゚д゚lll)
IMG_20161016_131034_R.jpg

いつも愛聽しているヤンさんと上村知世さん(*'▽'*)♪
処理済~IMG_20161016_130809_R_R.jpg

なんとかステッカーをゲット!
IMG_20161016_213257_R.jpg


永井食堂も出店してました
IMG_20161016_130833_R.jpg

現地ではグッと我慢し、帰ってからビールと共にいただきました(๑≧౪≦)
IMG_20161016_153708_R.jpg
前の10件 | -